Home / ウミガメに逢える海 串本

ウミガメに逢える海 串本

3月27日(日) 天気:晴れ 気温12度 水温18度 透明度:10~15m
今日はほんまにええ凪でした~。
潜ってて気持ちの良いこと!
船でポイントへ向かってても、気持ちええですわぁ。
そして、昨日から合計4匹のアオウミガメに出会ったんですが、その写真を載せるね。
まずは定番のシコロサンゴの群生にいるアオウミガメ!
これからこちらに向かって泳いでくるところです。
グラスワールド 串本のサンゴとカメ
昨日からお越しのゲスト様と2ショット!
グラスワールド ゲストと2ショット
ちょっとこちらも速度を上げて着いていくと、こんな真下からの写真も撮らせてくれるよ。
グラスワールド シルエット
そして、最後はこんな感じで過ぎ去っていくんです。
なんかこの写真が個人的には一番お気に入りです。
どっか楽しいところへ連れて行ってくれそうな気がします。
グラスワールド 泳ぎ去るアオウミガメ
とまぁ、よ~く見て頂くと分るのですが、この4枚の写真は2匹のアオウミガメで構成されております。
ちょっとストーリーっぽくしてみたのです。
そして最後なんですが、今朝店の前の砂浜で発見された死骸。
この子も優雅に泳ぎまわっていた頃があったんだろうなぁと…。
お店の前の砂浜 アオウミガメの死骸
最近特に、『死』というものが身近に起こる事なんだなと思います。
今東北が大変になってること、昨日見た友達のお父さんが、急に不慮の事故で亡くなってしまったこと。
だから生きてる間に好きなことというか、悔いのない人生を送りたいと常に思うようになりました。
なんかちょっとしんみりしてしまいましたが、今日はこんな感じで。
明日は僕が船長で、わたるがガイドです!
ほんじゃまた明日。


Leave a Comment

*