Home / カンパチめ~!メラメラ

カンパチめ~!メラメラ

3月25日(金) 天気:雨のち晴れ 気温11度 水温17度 透明度:15m
あれあれ、3日前の19度の潮は早くも遠のいた模様。
まぁ、一過性のモノとは分っていたんですが、やはり無くなると悲しい。
それでも!17度もあるので全然寒くないですけどね。
透明度もとりあえず春濁りは遠のいた感じなので、水底付近は15mほど見えてました。
スタッフ潜りで備前に行きました。
んで、久々に西側へ足を延ばしてみました。
こちらのクロホシイシモチやアザハタのエリアが気になったので行ったのは良いのですが、う~ん、特に特筆すべき事はなかったです!
しかし、ついでに行った砂地では、夏場同様のハゼの仲間が出ていました。
正確に書きますと、ネジリンボウ、ヤシャハゼ、ホタテツノハゼの仲間、ハチマキダテハゼかな。
頭上をこいつらが通ったのでゆっくり観察できなかったのですが、
備前 カンパチの群れ
串本で一番個体数の多いジョーフィッシュの仲間、アゴアマダイ属の一種が特に多かったです。
1m圏内に7匹ほど見られた場所もあり、一瞬ですが餌の捕獲の為に飛び跳ねます。
この瞬間を狙って撮りたいのですが、カンパチめ~!!メラメラ
そしてなんとなぁく撮ったキハッソク。
ちょっと変わった風貌をしてるでしょ。
備前 キハッソク
明日から3日間はお仕事です!
ほんじゃまた。
そうそう!!夜な夜なホームページをちょいちょいいじってるんですが、アクセスのページにグーグルマップを埋め込んでみました。
やり方はこれで合ってると思うんですが、みなさんのパソコンでもご覧になれますか?
見れない方がいらっしゃいましたら、ご一報頂けると幸いです。
アクセス
http://www.marinestage.com/kushimoto/acces.html


Leave a Comment

*